あしたも元気 「げんき工房」院長のひとりごと

完全無痛の整体法を武器に亀戸の町で大暴れ、多くの人の元気を回復させたいと大志を抱く男のつぶやき。



階段を降りるときの膝の痛み

江東区 亀戸の整体院 げんき工房
椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 慢性の腰痛、 肩こり 股関節、膝の痛み
病院の検査で異常なしといわれた痛み、痺れ、その他不調

心躰法(リセット療法)で あしたもげんきに。


階段を昇り降りするときに膝が痛い

27歳 女性

一か月ほど前から痛みが強くなる。

お仕事で荷物を持って階段を昇り降りすることが多く

特に降りるときに膝に痛みがある。


特定の動きで痛みが出る場合

比較的早く痛みが取れることが多いです。

この方も、一回目でほぼ痛みは取れました。

都合で2回目は一週間後の施術。

痛みは、やや戻っていましたが

最初の痛みからすると3ぐらいですとのこと。

施術後は、体重をかけても、階段を下りてみてもほぼ痛みなし。

また、痛みが出るようならお電話くださいということで

終了。

やはり、早めの対応は改善が早い。

いつまでも我慢しないことです。



江東区 亀戸の整体院 げんき工房
椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 慢性の腰痛、 肩こり 股関節、膝の痛み
病院の検査で異常なしといわれた痛み、痺れ、その他不調

回復整体 リセット療法であしたもげんきに。


通院されている不調者さんから

いろんなお土産をいただくことがあります。

静岡の宇佐美のみかん、

当院へ来る途中にあるパン屋さんの

焼きたてのパン、

ありがたいことです。


今日、Hさんが1週間ぶりに

いらっしゃいました。

88歳のご婦人です。

息子さんにクルマで送ってもらうのですが

当院に入ってくるなり、

「先生、会津に旅行に行ってきたのよ。

たくさん歩いちゃった。でもね、全然痛くなかったの。

いろんなところ歩いてきたよ。お土産もってきたよ!」

と機関銃のように話し出しました。


5年ほど前に股関節を骨折して手術をし

それ以来、お尻の痛みと腰痛や膝痛に悩まされて

遠くに出かけるのが怖くて、我慢していました。

出歩くのには手押し車と杖が必需品で

たくさんは歩けませんでした。

「でもね、手押し車は全然使わなかったの。

杖はないと怖いから持ってたけど

足は痛くなくて、杖突いてた右手が痛くなっちゃった。」

息子さんに連れられて、

会津のご兄弟たちと一緒に

山に登ったり、海を見たり、

ホテルでおいしいお魚を食べたりと

楽しいお話を聞かせてくださいました。


そして、ご実家で取れたレタスと喜多方ラーメンを

持ってきてくださったのです。

涙が出るほどうれしかったっす!!

まだまだ、いろんなところへいけますよ。

応援します!

今夜は、鍋か!?





FC2Ad

