あしたも元気 「げんき工房」院長のひとりごと

完全無痛の整体法を武器に亀戸の町で大暴れ、多くの人の元気を回復させたいと大志を抱く男のつぶやき。



達人コース出席のため

皆さんにご提供させていただいている、げんき工房の「リセット療法」

日本回復整体総合学院にて、達人コースに出席してきます。

焼津で(静岡です)みっちり4日間学んできます。

27日までお休みさせていただきます。

よろしくおねがいいたします!

桜かと思いきや

ちょっと散歩に出かけました。

お、もう桜がさいてるのかいな!と思いきや

実は杏の花でした。

ピンクの花で、すごくきれいでした。

あいにくの曇り空で、少し寒い日でしたが、春は確実に来てましたね。

おいらに内緒で。

「自分、春をあまく見ると足元すくわれるで。」

と神様が言ったとか言わなかったとか…。(わかる人にはわかるかも)

あんず


あんまり写りよくないですが…。



どらやき

ご近所の商店街にある、和菓子屋さん

菓匠 松月さんのどら焼きが今一番のお気に入りなのです。

ご主人の手作りで、甘すぎず、そして栗入り。

しかも一個105円。おおきさもちょうど良し。

ここ一週間で何個たべたかなぁ。

げんき工房で治療を終えた後は、ぜひお立ち寄りください。

そして どら焼き一個ください!

いま、今日の2個目を食べながらかいてまっす。
ドラ焼き

春が来た

今日はほんとにあったかくていい天気でした。

夕べは雷がなって、いよいよ本格的に春ですな。

亀戸には亀戸七福神てな神様がいらっしゃって奉られているそうですが、天気もいいので時間を見つけて巡ってみようかなと計画しております。

写真つきで公開したいと思います。

亀戸春の七福神めぐり。いいっすね。

後日ご報告したいとおもいます!

ぎっくり腰

今日は当院にいらっしゃった方の症例をひとつご紹介しましょう。

30歳の男性、会社員 デスクワーク

朝起きたときから腰が痛く、何とかだましだまし仕事をこなし夕方、ついにきてしましました。

椅子から立ち上がろうとしたときのことです!全身を貫く痛み!た、立てない!歩けない!

つらい思いをして、なんとか帰宅したものの痛みは増すばかり。情報誌とチラシで当院のことを思い出し、自転車で来院。彼女に付き添われての来院でした。腰が痛くて歩けない時って、以外に自転車は楽に移動できるんですよね。ま、踏ん張れないから坂道とかつらいけど。

彼女に支えられながら入ってきて、それはつらそうでした。

リセット療法の基幹の技であるAPP法でカラダの歪みを正して、ちょこっと触れて、ちょこっとなでて、終了。

で、どうなったか。

帰りは一人で歩けるようになりましたよ。

彼女のほうが驚いてました。あんた、まっすぐ歩いてるジャンって。

先生、なにやったの?私にもできそうなんだけど。

へへ。うん、誰にでもできますよ。APP法は。


ただ、まだ腰は不安定ですから決して無理はいけません。

完全に痛みが取れるにはまだもう少し時間がかかります。

ぎっくりやりそうだなって感じたら、その前にケアをしておきましょう。

やっちゃう確立はぐんと減ります。

そして、やっちゃったら…、げんき工房へまずTELです。

そうならないカラダを作っておく。これ大事です。

リセット療法は痛みを取るだけではありません。

予防医学としても効果を発揮します。

リセット療法は、あなたの笑顔のための技術です!



すっかりご無沙汰で

正月に更新して以来、すっかりご無沙汰してしまいました。
なにせ、生来の無精者、加えてパソコンが苦手ときたもんだ。

しかーし、このままではいかん!と老体に鞭打って帰ってまいりました。

暖かくなってきました。私の頭の中も暖かくなってきました。ぽわーんとしています。

亀戸ではもう梅の時期を過ぎて、いよいよ桜の季節ですな。

皆さん、お散歩に出かけましょう。いい季節です。

でも、カラダがつらくて…。

それならば、げんき工房でカラダのリセットして、出かけましょう!

写真は亀戸中央公園で咲いていた梅の花です。

春ですねぇ。





【“すっかりご無沙汰で”の続きを読む】

FC2Ad

