あしたも元気 「げんき工房」院長のひとりごと

完全無痛の整体法を武器に亀戸の町で大暴れ、多くの人の元気を回復させたいと大志を抱く男のつぶやき。



APP法スキルアップセミナー


江東区 亀戸の整体院 げんき工房
椎間板ヘルニア 慢性腰痛 肩こり 股関節、膝の痛み
病院の検査で異常なしといわれた痛み、痺れ、その他不調



13日(土曜)午後2時から

APPスクーリングを受講した先生方のスキルアップセミナーを

当院で行います。

APP法とは、リセット療法の根幹に当たる

療法です。

これだけで、さまざまな不調に対応して

カラダを改善していきます。

もし、リセット療法に興味がある方がいらっしゃったら

見学に来てみてください。

もちろん無料ですぜ。

リセット療法について詳しくお知りになりたい方は

日本回復整体総合学院のHPへどうぞ。

私もここで学びました。

http://bodyschool.jp/



てんつくまんって知ってます?

江東区 亀戸の整体院 げんき工房
椎間板ヘルニア 慢性腰痛 肩こり 股関節、膝の痛み
病院の検査で異常なしといわれた痛み、痺れ、その他不調



昨日、てんつくまんという人の講演会に行ってきました。

私の所属している日本回復整体総合学院で九州でサテライト校長をされている

林先生のお勧めで行ってきました。

耕せ!ニッポンというタイトルで、地球環境に取り組んでいらっしゃる方たちの

お話でした。

てんつくまんというのは以前お笑いの山崎芳正の相方をしていた人です。

吉本をやめていろいろあって、現在の活動をされています。

もとお笑いの方だけあってお話はとてもオモローでした。

もともとおいらはそっち方面(環境問題)には正直大きな関心は持っていなかったのですが

ちょっと真剣に考えてみようかなって思いました。

ま、そっち方面の話もぐっと来たんですけど

てんつくまんと一緒にトークされていた中村文昭氏の話が

これまたぐっと来ましたね。

どんな人かは興味があったら調べてください。

とにかくその生き方というか、考え方というか、

とっても刺激になりました。

この方の講演に行こうと思ってます。

そんな話もこれからちらほら

ちりばめていこうかなと思っとります。

イメチェンできたかな

江東区 亀戸の整体院 げんき工房
椎間板ヘルニア 慢性腰痛 肩こり 股関節、膝の痛み
病院の検査で異常なしといわれた痛み、痺れ、その他不調



今日は、イメチェンを計ろうと

髪を切りに行ってきました。

近くの商店街にある美容院で

当院のチラシも置かして頂いている美容院です。

ぼさぼさだった髪をさっぱりと短くして(夏バージョン)

少し染めてみました。(白髪かくしの意味もあり)

さて、イメチェンできたでしょうか?

心機一転、施術に励みますぜ。

来院されている方のブログ紹介

最初、肩・背中・腰の張りと、目の疲れをうったえていらしたGakuちゃんさん(ご自分のブログのネームです。女性?才)

1回目で症状が改善して、翌日のゴルフがとても調子良かったそうです。

しばらく通っていらしていますが、いつも症状がとれて不思議~とおっしゃいます。

リセット療法、気に入っていただけたようで、現在も定期的にメンテナンスにいらしてます。

メンテナンスって、とても大事です。

ゴルフの前日は、げんき工房でからだを整えて。

ホントはゴルフのあとにもメンテナンスしたほうがいいかも。

ちなみにSさん、ご自分のブログをもっていらして趣味のゴルフについて

楽しいお話をアップされています。

ありがたいことに、げんき工房のことも何度か書いてくださってます。

おまけにリンクまで貼ってくださって。

ぜひ、のぞいてみてください!

実際に施術を受けた方の生の声を聞いてみてください。

「ゴルフ楽しいかも」

http://blog.golfdigest.co.jp/user/tanoshii-kamo/

症例 椎間板がつぶれてる?腰痛

腰痛がひどくて整形へ行ってみたAさん。(35歳主婦)

椎間板がつぶれていると診断。

赤ちゃんがほしいのですが…。このまま痛いと不安です。

うーん、どうかなぁ。ま、治ってから考えましょう。

と、先生は親身になってくれない。

様子見ましょ。の一言でおしまい。

とりあえず、病院の指示通りコルセット購入。

痛みは続く。

どうしたらいいの?

手術なんかしたら、赤ちゃん産むどころじゃないし…。

そして、お友達のご紹介で当院へ。

まず、コルセットはずしてください。

え?してないと不安なんですけど。

してたらいつまでも痛いまんまですよ。

で、結局コルセットはずしてても大丈夫。

時々痛みはあるものの、教えた自己療法で改善。

現在、週2でいらしてますが、赤ちゃんを産む希望が見えてきてます。

表情も明るくなりました。

妊娠して痛くなったらどうすればいいんでしょう?

もう、妊娠する気まんまんですね。

大丈夫。リセット療法は妊婦さんでも全然問題なし。

もちろんうつ伏せにはなれないけど、施術の方法はいくらでもありますよ。

実際、今施術受けてて怖くないでしょ?

そうですね。安心しました。そのときはよろしくお願いします。



今日、痛みが少し戻っちゃったみたいなんですけど。

なにかいつもと違うことや動きしました?

うーん、特に…。

施術中

実は、ちょっと子作りを…。そのせいでしょうか?

うーん、関係あるっちゃあるかなぁ。でもそんなの関係ねぇっちゃあないっすよ。

いいじゃないですか!無理しないでがんばって!(笑)

でも、その場で痛みはなくなりました。ね、大丈夫。

もっとよくなるから。







FC2Ad

