あしたも元気 「げんき工房」院長のひとりごと

完全無痛の整体法を武器に亀戸の町で大暴れ、多くの人の元気を回復させたいと大志を抱く男のつぶやき。

スポンサーサイト


おくりびと 観ました&症例報告

江東区 亀戸の整体院 げんき工房
椎間板ヘルニア 慢性腰痛 肩こり 股関節、膝の痛み
病院の検査で異常なしといわれた痛み、痺れ、その他不調

回復整体 リセット療法であしたもげんきに。

げんき工房のウチヤマでっす。
ついこの間まで暑いなぁと思っていたら、朝晩すっかり涼しくなってきました。
来院される不調者さんも鼻をぐずぐずさせている方が多いです。
みなさん、風邪には気をつけましょう。

さて、先日の予告通り、おくりびと 観に行ってきましたぜ。
もっくん、いい男ですねぇ。いい役者さんです。
広末涼子さんもかわいくていい女優さんです。
そして、山崎勉さんの圧倒的な存在感はさすがです。
ふぐの白子を焼いて食べるシーンがあるんですが
そのおいしそうなこと。

納棺師という、あの世への旅立ちのお手伝いをする
お仕事のお話ですが、とてもいい映画でした。

内容については観ていただくのが一番なので
語りませんが、考えさせられる映画でしたよ。

私はまだ両親は健在です。
妻の両親もです。
でもいつかは送らねばならないわけで、
そしていつかは送られるわけで、
生と死を改めて考えました。

この映画、いろんな見方があると思いますが
お勧めの一本です。

次回の映画は○○○○○の予定です。
お楽しみに。



えー、今日は症例報告をしましょう。
こんな症状の方がよくなっていますよーと
おんなじ悩みを抱えている方に届けばいいなぁ。

50台の保育師をされている女性。
7年前に腰椎の椎間板ヘルニアで手術をされました。
その後から右足、お知りの辺りから指先まで痺れが出るようになり
7年間どこへ行っても良くならず、我慢してすごしてきたそうです。

一回目でお尻から膝辺りまでの痺れはほぼゼロに。
2回目で指先が少し痺れが残る程度。
3回目で全体の痺れはまったくなくなりました。
私のこの7年間は何だったのでしょうか?と笑顔でおっしゃっていました。

この方の場合、筋肉の異常緊張と疲労が大きな原因でした。

ヘルニアだからといって必ずしもそこに原因があるとは限らないのですよ。
7年間のつらい症状としては、比較的早く改善した例ではありますが、
本気になって症状に取り組めば、必ず改善していきます。

どんなつらい症状でも、あきらめないで「リセット療法」を
信じてください。




スポンサーサイト

コメント

最近映画を見にいったのは・・・静岡でクローバーフィールドを見たのが最後です。
見にいきたいです。

  • 2008/10/28(火) 21:28:04 |
  • URL |
  • とりごえ #-
  • [ 編集 ]

とりごえ先生、こんちはです。
いい映画、いい本、いい音楽、
いろんないいものを吸収することって
楽しいですよね。
いま、自分的には映画が面白いんです。
次は何を見ようかな。

  • 2008/11/04(火) 11:07:56 |
  • URL |
  • ウチヤマ #-
  • [ 編集 ]

私は

ICHI
が見たいです。

  • 2008/11/04(火) 19:26:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://genkikoubou.blog17.fc2.com/tb.php/29-dbc23d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

