あしたも元気 「げんき工房」院長のひとりごと

完全無痛の整体法を武器に亀戸の町で大暴れ、多くの人の元気を回復させたいと大志を抱く男のつぶやき。

スポンサーサイト


ぎっくり腰?急性の腰痛

江東区 亀戸の整体院 げんき工房
椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 慢性の腰痛、 肩こり 股関節、膝の痛み
病院の検査で異常なしといわれた痛み、痺れ、その他不調

回復整体 リセット療法であしたもげんきに。


引越しの季節ですね。

この時期、その準備で腰を痛めてしまう方が増えてます。

先日いらした方もそんな一人でした。

その方は、もともと肩甲骨の痛みと背中の痛み、坐骨神経痛で

治療を続けていた20台の会社員男性です。

その症状は初回でかなり軽減され

ご本人も不思議がって、喜んでいらっしゃいました。

しかし、お仕事柄(パソコン)

痛みが少し戻ってしまうので

数回つづけて治療をして、痛みはまったくなくなりました。

現在は、メンテナンスもかねて

2週間に一回いらしてます。

その方から金曜日、腰を痛めてしまったので土曜日お願いできますかと

連絡がありました。

事務所の引越しで、荷物をまとめているときに

ぐきっとやってしまったそうです。

土曜日いらっしゃったときは、歩くのもつらそうでした。

施術後、10の痛みは3程度に軽減。

「ここに通っていてよかったです。昨日、せんせいとホットラインがつながって

ほんとよかったですよ。」

と嬉しいお言葉を頂戴しました。

翌日の日曜日もきていただいて、痛みは仰向けになって

横に移動するときの痛みが残っていたのを施術。

痛みはほぼ消失。

歩いても痛みなし。笑顔で帰られました。

ただ、引越しはまだ終わってないので

荷物を持つときの姿勢やたち方を指導して

無理をしないように注意しました。

急性の腰痛に限らず、腰の痛みは

普段の姿勢や動かし方に問題があることで

出てきます。

そんな生活のアドバイスもします。

スポンサーサイト

コメント

そうですね!心と同じで身体にもメンテナンス…☆
とっても大事ですよねぇ~。。ところで、内山さんのストレス発散法は何ですか?

  • 2009/04/28(火) 17:20:04 |
  • URL |
  • 赤木えりな #-
  • [ 編集 ]

ストレス発散法は…
赤木さんにだめだしされることです。
ちょっとMっ気あり?

  • 2009/04/29(水) 09:18:27 |
  • URL |
  • ウチヤマ #-
  • [ 編集 ]

今日もおつかれさまです♪
これからもビシビシいきますね(笑)
よろしくお願いします☆

  • 2009/05/08(金) 19:59:56 |
  • URL |
  • 赤木えりな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://genkikoubou.blog17.fc2.com/tb.php/42-074f1bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

